旅行に行こう #世界遺産 #ベート・シェアリムのネクロポリス_-_ユダヤ人再興の中心地 #イスラエル

 世界を旅して

 

 "ベート・シェアリムのネクロポリス - ユダヤ人再興の中心地(ベート・シェアリムのネクロポリス - ユダヤじんさいこうのちゅうしんち)は、2世紀にエルサレム外に初めて築かれたユダヤ人の埋葬地からなるイスラエル世界遺産である。2世紀のローマに対するユダヤ人の反抗(バル・コクバの乱)の鎮圧後エルサレムの外に初めて築かれた埋葬地であるベート・シェアリムのネクロポリスはハイファの南東に位置している。ネクロポリスは多くのカタコンベで構成され、ギリシャ文字・アラム文字・ヘブライ文字パルミラ文字などによる碑文と芸術作品の宝庫として知られる。ベート・シェアリムはユダヤ教の格言集であるミシュナーを完成させたラビ、ユダゆかりの地として、彼が率いるユダヤ人再興の歴史を伝える優れた物証でもある。[1]この世界遺産世界遺産登録基準のうち、以下の条件を満たし、登録" ・・・続きはWikipediaで

 『ウィキペディア日本語版

 

 

悩みがあったとき、世界遺産の圧倒的存在感に触れ、その時の人ひとりの悩みがとても小さく思え、気持ちの切り替えができました。

 

人が誕生する前から存在していた自然の造形。幾千万人で生み出した人の造形。

 

悩みがあったらぜひ見てほしい。その存在感に触れてみてください!

 

そうだ、旅にいこう!

 

旅行に行こう!

 

 世界遺産マップ

 のぞいてみてね!