旅行に行こう #世界遺産 #スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町 #タイ

 世界を旅して

 

 "スコータイの歴史上の町と関連の歴史上の町はタイにあるユネスコ世界遺産文化遺産)。タイ政府の歴史公園法により整備された3つの歴史公園が登録されている。スコータイの町は小タイ族(現在のタイ人の多数派)であるシーインタラーティット王によりスコータイ王朝の都として建設がなされた。この王朝はラームカムヘーン王の時代に大きく発展し、東南アジアの一大国となるがその死後、勢力は衰えアユタヤ王朝が建つ頃には、小国になり、アユタヤ王朝の属国の時代を経てアユタヤに吸収された。スコータイ王朝には数々の主要都市があり、このうちの幾つかが廃墟になりながらも現存している。それらの中には、スコータイ同様に世界遺産登録されているものがある(#登録された歴史公園の一覧参照)。80年代始めにスコータイと関連する歴史公園3つが相次いでタイの文部省に登録された。その後文" ・・・続きはWikipediaで

 『ウィキペディア日本語版

 

 

悩みがあったとき、世界遺産の圧倒的存在感に触れ、その時の人ひとりの悩みがとても小さく思え、気持ちの切り替えができました。

 

人が誕生する前から存在していた自然の造形。幾千万人で生み出した人の造形。

 

悩みがあったらぜひ見てほしい。その存在感に触れてみてください!

 

そうだ、旅にいこう!

 

旅行に行こう!

 

 世界遺産マップ

 のぞいてみてね!